カヴァー。
TSUTAYAで、CDを借りました。
いきものがかりと、ジェロと、稲垣潤一。
いきものがかりは、じょいふるが聴きたくて(前から好きでした)。
残りはカヴァーアルバム。
特に、稲垣潤一は「男と女」というタイトルで、二枚出てます。
遊佐さんがフレンズ歌うのは意外だった‥!
カヴァー、好きです。
こないだラジオで佐藤竹善が言ってました。
「日本にはカヴァーの文化がない」
実際彼は、「コーナーストーンズ」というカヴァー集を何枚も出してます。
いい曲は歌い継がれるし、そうされるべき。
クラシックがいい例で、今残ってる曲の数倍、数十倍は作曲され演奏されている。それが時代と共に淘汰され、よりよい名曲と言われたものが弾き継がれる。
ジャズも然り。
そろそろポップスでもあっていい。
とは彼の言。
なるほど、と思いました。
僕のいちばん好きなカヴァーは、スクープ(オン・サムバディ)のamanogawa。
いきものがかりと、ジェロと、稲垣潤一。
いきものがかりは、じょいふるが聴きたくて(前から好きでした)。
残りはカヴァーアルバム。
特に、稲垣潤一は「男と女」というタイトルで、二枚出てます。
遊佐さんがフレンズ歌うのは意外だった‥!
カヴァー、好きです。
こないだラジオで佐藤竹善が言ってました。
「日本にはカヴァーの文化がない」
実際彼は、「コーナーストーンズ」というカヴァー集を何枚も出してます。
いい曲は歌い継がれるし、そうされるべき。
クラシックがいい例で、今残ってる曲の数倍、数十倍は作曲され演奏されている。それが時代と共に淘汰され、よりよい名曲と言われたものが弾き継がれる。
ジャズも然り。
そろそろポップスでもあっていい。
とは彼の言。
なるほど、と思いました。
僕のいちばん好きなカヴァーは、スクープ(オン・サムバディ)のamanogawa。
by altan0 | 2010-01-20 02:53 | 未分類