人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヴァー。

TSUTAYAで、CDを借りました。


いきものがかりと、ジェロと、稲垣潤一。

いきものがかりは、じょいふるが聴きたくて(前から好きでした)。

残りはカヴァーアルバム。

特に、稲垣潤一は「男と女」というタイトルで、二枚出てます。

遊佐さんがフレンズ歌うのは意外だった‥!




カヴァー、好きです。

こないだラジオで佐藤竹善が言ってました。

「日本にはカヴァーの文化がない」

実際彼は、「コーナーストーンズ」というカヴァー集を何枚も出してます。



いい曲は歌い継がれるし、そうされるべき。
クラシックがいい例で、今残ってる曲の数倍、数十倍は作曲され演奏されている。それが時代と共に淘汰され、よりよい名曲と言われたものが弾き継がれる。

ジャズも然り。

そろそろポップスでもあっていい。

とは彼の言。



なるほど、と思いました。








僕のいちばん好きなカヴァーは、スクープ(オン・サムバディ)のamanogawa。

by altan0 | 2010-01-20 02:53 | 未分類  

<< エクソシスト。 肩の荷が‥。 >>